kumiko0314のブログ

うつ既往あり。パニック障害、不安障害持ち。シングルマザー、ナースです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

引越したい

ぼろアパート。 築30年越えの木造。色々あって、急ぎで探して日当たりがすごく良かったので8年前位に引っ越してきた今のアパート。最近目に余りすぎる。玄関のドアが歪んでるため?バンバンやりながら開けてたら、ペンキが剥がれ。ひどいことに。 これ、2…

角膜炎。近医へ。アメーバ?⑥

先々週、大学病院受診し、次回は元の開業医の所への受診を指示されてて。 はい。行ってきました。相変わらず混んでる混んでる。 女医、独りで診てるからねぇ。Dr.何か勘違いしたらしく、私の眼を観てから「治ってるからもう、受診しなくて良いよ。」 あ。でも…

再戦…の結果

先週、週一の外来勤務に緊張しすぎてしまい、追加の安定剤増やした私。今週は、サプリメントで対抗。 ネットで良さそうなものを検索しまくってたどり着いたもの。 安定剤増やすと、次の日までボヤーンとする感じで嫌だったので、サプリメントでどうにかなら…

受験生

今年は娘が高校受験。 私立と公立と一校ずつ受験予定。私立は確約もらってて、今週火曜日に受験し、木曜に発表。 公立は2月末に受験し、三月始めに発表。公立が一応本命。だけども、私立も落とせない。 電車で一本20分。からの、徒歩10分くらいのとこだけど…

反省と希望。

昨日出勤前、不安対策のために。 出勤後にはそれでも動悸がでてしまい、安定剤をいつもより少し、多く飲んだ。一日経った今朝。いつもは起床時間前に設定した1度目のアラーム前にすでに眼が覚めてて、布団でヌクヌク感を感じながら起きる心構えをして、2度…

敗北。

今日は週一の外来勤務。私普段、仕事の無い日は、朝だけ内服してる安定剤を飲まない。 年末年始の休みが思ったより長くもらえて、安定剤一週間近く使用せず過ごしてたけど、特に問題なかった。前回の夏休みでも同様。なもんで、もともと使ってる量は少なかっ…

角膜炎。大学病院へ。アメーバ?⑤

何とか大学病院まで行ってきたー。不安で不安で。 前日、夜中いきなり覚醒してしまい、眠れず安定剤飲んで朝までうつらうつら。やっぱり、前回タクシーなかなか捕まえられなかったことがトラウマ的な。目は、散瞳作用のある点眼薬辞めてから一週間程経ち、歩…

HSP?不安神経症?

明日は、大学病院へ眼科受診予定。 角膜炎、ようやく良くなってきた。 明日で最後かも…。て期待。今日一日。ほんと、一日かけて考えてて、だけども今も決められず。 どの経路で行ったらスムーズかなぁ、自分が混乱しなくて済むかなぁ。 タクシー使うか、電車…

HSP

眼から鱗。私まさしく、そうだ。20代から何となく、生き辛いな…。と改めて思い続けて。 子供の頃から、階段を上がってくる母親の足音で機嫌を判断出来てたし、機嫌を損ねないような対応を今でもしてしまう。虐待されたことはないが。 妹は全くそんなことし…

角膜炎。大学病院へ。アメーバ?④

一人で行ってきました!知人に、新宿まで電車で。それから乗り換えずにタクシーに乗ると楽だよ。と教えてもらったので、今回は初ルートを一人で。出勤時間と同じく家を出て。 ごちゃごちゃの出勤の人たちと一緒に電車待ってたら、しゃがみこみたい衝動にから…

角膜炎。大学病院へ。アメーバ?③

で、年明け早々に救急外来受診しました。自覚症状的には痛み止め飲まなくても良い感じになってること、白目の充血が改善したこと。で、良くなってると言われ、アメーバ等の培養の結果も問題ないと言われるんじゃ?と勝手に思ってて。救急外来はインフルエン…

角膜炎。大学病院へ。アメーバ?②

ドキドキの大学病院。 電車二本乗り継いで、子供について来てもらい、余裕を持って予約時間の一時間以上前に着。涙ポロポロ。痛いし、眼を開けてるのが辛くて、眼を閉じて診察を待つ。 数日前から痛み止めの薬飲んでる。担当の医師は若い女性。 上の医師が一…

角膜炎。大学病院へ。アメーバ?①

前回、ヘルペス疑いの診断で。 眼軟膏やら色々とちゃんとやって2日後に受診。眩しさ、眼の痛み、涙変わらなく。むしろよりいっそう眩しすぎるわ~。 でも、良くなってるに違いないと思い込んでの受診。眼を見て、すぐ。「あー。全然良くなってない。これ、ア…