kumiko0314のブログ

うつ既往あり。パニック障害、不安障害持ち。シングルマザー、ナースです。

引越したい

ぼろアパート。
築30年越えの木造。

色々あって、急ぎで探して日当たりがすごく良かったので8年前位に引っ越してきた今のアパート。

最近目に余りすぎる。

玄関のドアが歪んでるため?バンバンやりながら開けてたら、ペンキが剥がれ。ひどいことに。
これ、2回目。
で、大家さんに連絡したのに、1ヶ月経つ今も放置。ドア、全交換て言ってなかった?

台所シンク下はカビすぎて、引っ越したすぐから何も入れられない。
洗濯機はベランダ。無いわ~。知ってて引っ越してきたけど。

コンセント少なすぎて、タコアシ配線ひどすぎ。
だけども。タコアシ配線してないところが、最近熱くなることあって。危ない。

部屋の引き戸が、外れそうになってて。最近の酷い乾燥のせい?木が縮んだ?
いつか外れて倒れてくるんじゃないの?

前からだけど、木造だから、隣とか下の声が丸聞こえ。
今はしばらく下が空室なので、横が気になる。
笑い声、歩く音、響くー。
下に人が入ってこないでと祈る。

下の人が引っ越してから相当経つけど、ポストに広告とか入れられ過ぎて、ポスト空いてしまって広告散りまくってても、誰も何もしない。
夏場は草がボーボー。
秋になって枯れてきて季節を感じる笑

去年の夏の台風、家が揺れて、シャッターも無いから、半泣きで夜を過ごした。

ドアと、コンセントと、引戸のことで改めて。
限界越えたわ。

引っ越す。引っ越すわ。

ほんと。めんどくさいことだらけになるけど。
乗り越えられるか危ないけど。
でも、イヤ。

良いとこあったら、ひっこーす!!