kumiko0314のブログ

うつ既往あり。パニック障害、不安障害持ち。シングルマザー、ナースです。

角膜炎。近医へ。アメーバ?⑥

先々週、大学病院受診し、次回は元の開業医の所への受診を指示されてて。
はい。行ってきました。

相変わらず混んでる混んでる。
女医、独りで診てるからねぇ。

Dr.何か勘違いしたらしく、私の眼を観てから「治ってるからもう、受診しなくて良いよ。」
あ。でも、大学病院からまた受診してと言われて…うんぬん説明したらDr.「あ。私が治したと思ってた。違うね。ゴメンゴメン。あれ。いつ向こうに紹介したっけ?」

カルテパラパラみながら大学病院からのお手紙を見て、思い出して頂いて。

「アメーバじゃなかったの?でも、良くなってるのに、また来てってどういう事だ??」
「いや。でも、症状が強かったとかで。微妙な感じでした。」
「でしょ?また来てっていうのは、何か経過を見たいんだよね。何でかな。」
ステロイドの点眼薬使ったので、その経過を見たいとか言ってました」
「あー。なるほどね。でももう、良くなってるから、点眼薬全中止で。で、一週間後にここ、また来て。で、問題なかったら、大学病院受診キャンセルして良いよ。」

えー?!
良かったー!
問題なければ、あのドキドキをもう体験しなくて良いのね。
もう、受診の為の特急券買っちゃってたけど、払い戻し?
…出来なくても問題なし!

良くなってると言われ、受診しなくても良いかもという安堵感。
受診の為の無駄な緊張で、疲れることからの解放感。

やったー!
点眼薬中止するけども、悪化しないでくれよ!頼む。

んー。でも、念のため大学病院、もう一回行った方が良いのか?

とか思いながら、帰りにスーパーに寄って、ウキウキしすぎて色んなもの買いすぎた笑