kumiko0314のブログ

うつ既往あり。パニック障害、不安障害持ち。シングルマザー、ナースです。

反省と希望。

昨日出勤前、不安対策のために。
出勤後にはそれでも動悸がでてしまい、安定剤をいつもより少し、多く飲んだ。

一日経った今朝。いつもは起床時間前に設定した1度目のアラーム前にすでに眼が覚めてて、布団でヌクヌク感を感じながら起きる心構えをして、2度目アラームで起床。
なのに。
今朝は、一度目アラーム鳴って、消してすぐ爆睡。
二度目で、あれ??寝てたわ。って起床。
こんなこと、ほとんどない。

出勤してから、眠くて眠くてたまらない。
緊張する時は、シャキッとして仕事ちゃんとするけど、そこ過ぎるとボヤーンと。

昨日の安定剤がまだ残ってるみたい。

やっぱ、半量でいけると思ってたのが間違いだったな。

安定剤は仕事が休みの週末は飲まないけど、毎週月曜日から金曜日まで定量を毎日内服して、うまい具合にやれてたのに。

ここしばらく、眼科受診のための休みがあったりして、週末のみならず、平日にも休薬の日が出来てた。
それなのに、さらに減量とか。
こりゃ、無理すぎた。と反省。

あんなに小さな薬なのに。
普段から内服の量が少ない私にしては、ちょっといつもよりは多く内服した昨日。
そのせいか、今日は頭がスッキリせず。
仕事だけはちゃんと!と思って家帰ってきて、やっぱりダルい。
昨日の薬なのに。

今まで通り、調子よいかも?と思えるようになってた量で、しばらくまた行こう。

減らすと支障が出る。

心療内科の先生も、仕事に支障なく行けるなら、安定剤も少ないし、飲んでても問題ないよ。と言ってるし。
無理に…てつもりは更々無いけど、しばらくは減量目指すのやめよーっと。

一日経ってもまだ残ってる薬の作用を実感し、毎日変わらず内服してる薬が、自覚は無かったけど、気持ちを安定させること、再認識。

まだ、しばらくお世話になりそう。

脳内物質よ。普通になれ。そしたら離脱出来る。
何が悪さしてるのかなぁ。
ストレス感じても、支障出ない人、いっぱい居るよ~。

いつか、そんなことあったよ!長くかかったけどね!
て笑いたいなぁ。