kumiko0314のブログ

うつ既往あり。パニック障害、不安障害持ち。シングルマザー、ナースです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

体重増加。禁煙後。一年ほど。

去年の5月、酷い風邪を引いて。 タバコ吸えないくらいの。 で、この際!と思って禁煙決行。 そしたら、出来た。今まで何回か禁煙チャレンジしたけど、今回は成功! で、今はほんとになんともない。コーヒー飲んでも、お酒飲んでも。飲み会で喫煙者に囲まれ…

採血。良いもの見つけた!大丈夫かな。

この本、熟読。 緊張する前の段階で、ブラブラ手を振ってみる。 3回連続で。とか。 そんなに怖いか?よく考えてみて、とか。 緊張したら敢えて前に出ろ!、とか‥。色々ふーん。と思って。やってみたり、何度も気持ちに刷り込んでみたり。私には響いたみたい…

採血業務。2週間ぶり。緊張しすぎるな。

勤務の都合で、外来勤務2週間空いて、久々の採血業務。 メルカリで見つけた、「本番に強い人はヤバいときほど力を抜く」熟読。 で、できることを最大限に。気持ちもこれでもか、 ってくらい切り替えて。 これは‥。いつものことだけど。 で、安定剤、サプリメ…

毒親の引っ越し。イライラの原因。

分かった。 父が亡くなって、青森から福岡へ、私の妹のところに引っ越すことに決めた母。 なんで、こんなに苛つくのか。私、相当今まで親に、気を使って対応してきた。 とにかく気性の激しい母親で。喜怒哀楽激しすぎて。子供のときからずっと顔色伺ってた。…

パニック。不安障害。長いなぁ。

今の心療内科、突然パニック発作、不安障害発症してから、四年以上通ってる。何年か抗うつ剤と安定剤を内服。 そのうち。安定剤だけで行けそう。と、少しずつ減らしながら朝一回の安定剤で何年か。 で、最近、外来勤務の時はどうしても不安になってしまうの…