kumiko0314のブログ

うつ既往あり。パニック障害、不安障害持ち。シングルマザー、ナースです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し完了。

今日は新しい家で二度目の夜を迎えてます。 木造と、鉄筋コンクリートの違いを痛感。前は通行量の多い道路の近くだったし、大型車両通る度に、夜中でも日中でも常に家が揺れてた。 夜に寝てても同じ。 すぐ横が駐車場だったので、早朝に出勤の人の車の音とか…

もう。やだ。

娘。高校入学したばかり。思春期なのだろうけども、三週連続でバトル勃発。イライラしてるみたいだな。 こちらが気づかないふりして受け流して機嫌を取りつつ…と思いながら、何でよ?!何で私が気を使わなくちゃならない?!とイラッとしてしまい。失敗。その都…

引っ越し。

次の週末に、近場で引っ越し予定です。 今の賃貸は、再婚しそうになってた状況なのに、結局まとまらず、とりあえず子供の学区内で。とバタバタ探した家で。これは十年近く前の話し。もっと良い所があれば引っ越す予定で、とりあえず的な感じで引っ越したとこ…

角膜炎。近医へ。アメーバ?⑨

前回二月半ばに大学病院受診してから、二週間後に近所医受診してて。これ三月上旬。 近医では、三ヶ月後くらいに大学病院予約入っていることを伝えて。 そのときの診察では、角膜にまだ傷がついてて、次回診察して大学病院受診するべきかどうか判断する。と…

PTA役員 どーなの?

先日。娘の公立高校の入学式でした。今までのママ友も居なくて。 周りは知らない人だらけ。娘は新入生の、私は保護者席に。 離れてしまい。当たり前だけども。 …気持ちがざわざわする。式が始まり、国家斉唱で全員起立。 頭がクラクラする。変な汗かきそう。…

突破。むしろ楽勝。

一週間前、採血前にかなりの動揺で、勤続20年近くして、初めて院長にバトンタッチ。この先ダメだ…。ほんとにどうしよう…。て考えた。一昨日、昨日は、週一の外来勤務の今日のためにネットで検索した求心的な薬買おうとして、薬局数ヵ所行っても在庫がなく断…