kumiko0314のブログ

うつ既往あり。パニック障害、不安障害持ち。シングルマザー、ナースです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

毒親 VS HSPの子。

絶対、完敗間違いないHSPの子供、私。遠方に居る母は昔から猛毒だったのに、ほんとに確信的に気付いたのは私が大人になって、何年もしてから。 今でも時々電話すると、長電話となりその内容に、こちらが疲弊してしまう。 まず、お金の話。友達との濃厚な付き…

採血業務。

今日は2週間ぶりの外来勤務。昨日。 慣らしで、自ら検診の手伝いに行ってみたけどパニック起こしそうな怪しい気配。で、何も出来ず、退散。で今日。 朝から四人検診の予約が入ってて。 私、怪しいので、採血を他スタッフにお願いして、私はそれ以外の心電図…

採血 緊張しすぎる…

あー。明日は2週間ぶりの外来勤務。 既に、検診で4名の採血確定してる。今日、同じ会社の検診が数名外来であり、採血手伝ってみる?と行ってみたけど。 駄目だ。ほぼスイッチ入り、出来る?出来ない? いや。無理だな。動悸が始まった。こりゃ、パニック起こ…

長女。結局そうなるか。

私、二人姉妹の長女。十年程前に普通の会社員と離婚して、シングルマザー、高校生になった娘と二人暮し。妹は5つ下。医師と結婚し、九州出身の夫の意思なのか福岡に引っ越して5年以上。子供2人。 悠々と専業主婦やってる感じ。父が去年亡くなってしまった…

不安神経症。パニック障害。最近。

安定剤、相変わらず内服中。でも。なんでこんなことになってんだ?!生きる意味は?!死にたい!!と思うことなくしばらく経ってる。半年?一年くらい?朝起きて「あー。だるいけど行くか。」とか、なんとなく「今日は大丈夫そう」て日が増えてる。 まぁ。波…