kumiko0314のブログ

うつ既往あり。パニック障害、不安障害持ち。シングルマザー、ナースです。

体重増加。禁煙後。一年ほど。

去年の5月、酷い風邪を引いて。
タバコ吸えないくらいの。
で、この際!と思って禁煙決行。
そしたら、出来た。

今まで何回か禁煙チャレンジしたけど、今回は成功!
で、今はほんとになんともない。コーヒー飲んでも、お酒飲んでも。飲み会で喫煙者に囲まれても。

息切れとか、動悸とか。あまり気にしてないからわからないけど、少し良いのか?って感じ。

たけども。体重が笑。増えて笑。

タバコ吸ってたときは、167センチ。47キロくらいで。
辞めて一年以上たった今、51キロくらいになって。さらに増えそうかも。デニム、総買い替えの事態に。

原因は、タバコの代わりに口寂しいのを紛らわす、あたりめ。だと思ってる。
これ、1袋150キロカロリーくらいある。
それを、毎日。夜、缶チューハイ飲みながら1袋。
を、禁煙してからずっと。

喫煙してるよりは良いよ。と思ってたけど。
そろそろこちらも、どうにかしたい。

体重増えるのに対しても、気質からなんだろうけど、なんとなく恐怖を覚えてすごく落ち込むときも。

でも、まず、禁煙続いてる私。凄い!
20年を断ち切ったのよ!

体重は‥。もともと痩せ過ぎくらいだったから、今の感じでちょうど良いのかもね。 
もっと増えすぎるようだったら、ちょっと、あたりめに代わるなにか考えようか。

タバコの依存やめたら、あたりめ依存やめられない笑 
どーなってんの??笑

お酒も、仕事終わりの辞められないし。
とにかく些細なことでも、ルーティン作ってしまい、そこから抜け出せない感じ。自分で。

そして、体重増加してる自分にいらいら。

落ち着け落ち着け。 大したことではない。

でも。太る自分がなんだか嫌だわ。大して太ったわけでもないのにね。

元々自己評価低いから、嫌なんだ。  
外見変わること?自己管理出来ないこと?  
 
大丈夫と思える自分になりたい。