kumiko0314のブログ

うつ既往あり。パニック障害、不安障害持ち。シングルマザー、ナースです。

角膜炎。大学病院へ。アメーバ?①

前回、ヘルペス疑いの診断で。
眼軟膏やら色々とちゃんとやって2日後に受診。

眩しさ、眼の痛み、涙変わらなく。むしろよりいっそう眩しすぎるわ~。
でも、良くなってるに違いないと思い込んでの受診。

眼を見て、すぐ。「あー。全然良くなってない。これ、アカントアメーバかも。早急に大学病院受診して。明日。ね?年末年始の休診にギリギリ間に合って良かったよ。今、紹介状書くから。」と、Dr.。

…え?えー?!明日まで仕事入れてる。
アメーバ?ネットで画像見てたけど、たちの悪いヤツね。
…え?えー?!失明するかも?
今、子供の高校受験で、色々とある。

まさか。入院とか。どうしよう。
…「入院とか。なりますかね…?」私
…「入院させてもらった方が良いのかなー。うーん。でも、休みに入るから、救急外来で、処置してもらいながら通う感じかなー。分かんないなぁ。」Dr。

続けて、「私、開院してからしばらく経つけど、アメーバかもっていう患者さん見たの三人位。」

マジか💧💧💧

で、都内の大学病院に滑り込みで予約いれて、次の日に行くことに。

…続く。