kumiko0314のブログ

うつ既往あり。パニック障害、不安障害持ち。シングルマザー、ナースです。

角膜炎。大学病院へ。アメーバ?③

で、年明け早々に救急外来受診しました。

自覚症状的には痛み止め飲まなくても良い感じになってること、白目の充血が改善したこと。で、良くなってると言われ、アメーバ等の培養の結果も問題ないと言われるんじゃ?と勝手に思ってて。

救急外来はインフルエンザ患者が、かなり多く。
付き添いで一緒に来てくれた子供には、近場のコーヒーショップでしばらく待っててもらうことに。

診察では。
「あまり良くなってない。培養も、年末年始にかかってしまい、検査部が動いてないから結果もまだ。」とDr。

あぁ。悪くなってるとは言われなかったけど。
結果まだなんだー。良くなってないんだー。

受験どうしよう。急に悪化して、娘がそれどころじゃない状況になったら…。
とか色々ぐるぐる。

また、来週の予約を入れてもらい。今度は一人で来なければ。
しかも。また、角膜採取するかもとの言葉を頂き。
マジか💧
次回は冬休み終わってて、学校始まってるから、一人であの痛みに耐え、帰宅せねば。

という前に、一人でここまで来るのか??
電車で一人で都内まで来たこと、ここ何年も無いのに??
出来る?出来るの??

しかも、片眼が散瞳してるから、眩しくて外一人で歩くの大変だし、ほんと距離感が分からなくて結構支障来してる。

一人で来て、帰れるかな??

あぁー!!どうしよう!!さらに入院とかなったら!!

ほんと。どうしよう…。