kumiko0314のブログ

うつ既往あり。パニック障害、不安障害持ち。シングルマザー、ナースです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしたら…。もう。無理そう。

昨日は。 毎週のとこを、一週間空けての外来勤務。酷いときは、外来勤務終わった途端に、次の週の外来勤務どーなるのか?!って心配始まってた。 最近、入試とか、合格発表とか、入学説明会とか、諸々。色んなことで気が紛れてたし、外来以外の勤務日数も減…

鎌倉・横浜旅行

一泊二日で娘と春旅行。鎌倉号で、家から一時間強で鎌倉に到着。 前回、前前回は、鎌倉行ったときは、江ノ島まで足を伸ばして宿泊。 でも、時間をもて余してる感じだった。なので、今回は鎌倉から横浜まで戻ってきて、山下公園目の前のホテルに宿泊してみた…

卒業式。からの。

一昨日は娘の中学校の卒業式でした。校長やら来賓やらの祝辞は。 あれ?引っ越し先のカーテン。まだ。頼んでないよね。どーする?とか。引っ越しの挨拶、何買おう。 とか。あー、高校の入学説明会だ。何着て行こ。 何て考えてたら、全く耳に入らず。でも。卒…

公立高校。合格。

先週金曜日。高校の合格発表だったので、親子で見に行った。私立の特待生の確約もらってたので、どっちに転んでも良いね。でも、偏差値の高い方で自転車で通える公立が本命。あー。番号有った…。良かった…。て、脱力感。キャー!って、親子で泣きながらハグ…

大根サラダ。悶絶。

今日の夕飯は自分で作った、オムライスと、大根サラダと、スープ。食べてから一時間位でお腹の張りがありつつ。 ん?と思いながらシャワー浴びて。それから。30分後には胃の痛みと、もたれる感じと気持ち悪さで、横にならずにいられない状況。 とりあえず、…

瞑想。反応しない練習とか。

パニック、不安障害発症してから5年近く。その大分前から落ち込みやすく、クヨクヨしてたり、自己肯定感低いのをどうにかしようと思って。 自己啓発本、何冊買ったことか。読みながら、違う。違うんだよ。そんなことじゃない。とか途中で読むの辞めてしまう…