kumiko0314のブログ

うつ既往あり。パニック障害、不安障害持ち。シングルマザー、ナースです。

引っ越し完了。

今日は新しい家で二度目の夜を迎えてます。
木造と、鉄筋コンクリートの違いを痛感。

前は通行量の多い道路の近くだったし、大型車両通る度に、夜中でも日中でも常に家が揺れてた。 
夜に寝てても同じ。
すぐ横が駐車場だったので、早朝に出勤の人の車の音とかで起こされてた。

今、元の家とすごく近くに越したけど、少しだけ道路から離れたからか、家の揺れは全く無し。
隣のテレビの音、話し声聞こえてたのが、全然。
駐車場も離れてて、ほんと、静かだ。 
人が、家の前の階段の登り降りする振動と音で、?!となることもなく。

娘は物心つく前に、そんな家での生活が始まり9年近く。
なもんで。今までの家が普通だと思ってたらしいけど。
今朝、起きて、爆睡から覚めた感じ。と一言。

そーなんだよ。多分夜中もカタカタ揺れるから、眠りが浅かったんだ。おそらく。

今までの家、うちが退去予定たってからすぐに募集かけてて。
1万円近く家賃下がってるのネットで発見。

そうすると、今私が引っ越した家と2万円弱差が出る。
でも。やっぱりあの家はほんとお世話になりました!とサヨナラ告げたい。もう、ホントありがとね。

子供の成長と、私の学校役員のバタバタを過ごさせて頂きました。
日当たり相当良くて、電気つけてないのにつけてるような感じで。
チョイチョイ不具合を大家さんに伝えると、いつも来てくれた感じの良いおじちゃん。

ありがとう!ありがとう!

今の家は、当たり前だけどまだ馴染んでなくて、ちょっと広くなっただけなのに、ウロウロ無駄に動くこと多い。

ここでまた、長くお世話になるのかな。
よろしくね〜!