kumiko0314のブログ

うつ既往あり。パニック障害、不安障害持ち。シングルマザー、ナースです。

もう。やだ。

娘。高校入学したばかり。

思春期なのだろうけども、三週連続でバトル勃発。

イライラしてるみたいだな。
こちらが気づかないふりして受け流して機嫌を取りつつ…と思いながら、何でよ?!何で私が気を使わなくちゃならない?!とイラッとしてしまい。失敗。

その都度。数日口を利かない冷戦に。

でも、狭い家なので、我慢ならずにこちらから仕掛けて、結局落着。…となってたけども。

ほんとに頻度が、多い。
今日も、自宅に帰ってくるのが遅く。部活だね、今日は電車で行ったし。と思ってた。

娘が帰宅して私が「遅かったねー」と言った途端、「普通だよ💢」と。
何でそんなに機嫌悪い?と、ついつい。
そんな言い方する?
「何か寄り道とか。時間食うようなことしてきたんだと思ってるでしょ。してないし。」とかなりキレ気味。

どうしてそうなるんだ?
声も荒げてないし、ただ。遅かったねと。言っただけ。
夕飯も娘を待ってて、イライラしてしまうの嫌だから先に済ませて。明日の弁当もチンして持っていくだけに準備してた。
今日は長い勤務で。忙しかったけど出来ることやってあげようと思って。

だのに、私の一言でお怒り。
何でかなぁ。もう、ここ最近毎回。
ほんとやだ。

仕事もストレス多すぎる。
行きたくない。

遺書を書くか。
本当にダメージ大きい。
毎回毎回。疲れる。

体調もずっと安定しないし、何の楽しみも見つけられない。いつ良くなるのかな、もう5年も経つ。

ほんと。居なくなりたい。
娘には。そこそこのお金は残せてる。
こんな不安定な怒りやすい母親に、それでも頼られて、辛いんだと思う。

私の母親。
去年父を亡くしたばかりで、私が死んだら追い打ち的な。

あとはー。職場でお世話になってる院長。と、上司の数名。で。ママ友数名。

この人たちには。今までの感謝を伝えたい。

お手紙書くのにしばし日にちがかかるから、今すぐには無理だな。

でも。衝動的に。てなんてことあるかも。

とにかく。しんどい。もう限界だ。やっぱり誰かを頼るべきだったのかもしれない。
独りでどうにか頑張って…と、思っていたのに無理だな。
早く楽になりたい。