kumiko0314のブログ

うつ既往あり。パニック障害、不安障害持ち。シングルマザー、ナースです。

卒業式。からの。

一昨日は娘の中学校の卒業式でした。

校長やら来賓やらの祝辞は。
あれ?引っ越し先のカーテン。まだ。頼んでないよね。どーする?とか。引っ越しの挨拶、何買おう。
とか。あー、高校の入学説明会だ。何着て行こ。
何て考えてたら、全く耳に入らず。

でも。卒業生代表の女子の話には聞き入ってしまい。泣きスイッチなんとか切れたから良かったものの。
切れなかったら、ほんと、号泣レベルになってたはず。周りも泣いるひと居たけど、そこまでの人は居なくて。ほんと危なかった。

年と共に、涙腺がおかしい。父が亡くなってから、さらに拍車がかかって突然のスイッチONとOFF。予想不可。ほんと、困る。

今まで、学校絡みで知り合ったシングルマザーの友達が三人居て。
子連れで旅行行ったり、学校のイベントにも連絡とらなくても一緒に誰かしら居たりして。
毎年運動会も担当決めして、弁当作って場所取りして。仲良くさせてもらってた。
ほんと。心強かったのに。

高校は全員別の進路で。寂しいし、心細いし。

明日は学校説明会で、ここ最近で、親子で久々に参加しなくちゃ。
300人位参加だろうけど。知らない人だらけ。
苦手だわー。

でも、行かなくちゃ。私のメンタル、踏ん張りどころ。正しく今。

大丈夫!大丈夫だよー!一個一個こなそう。
来月末引っ越し入れちゃってるけど、大丈夫!
なんとかなるから!

今週鎌倉旅行入れちゃってるけど、大丈夫!
なんとかなるから!楽しいことだよ。

発作起こすな。不安状態に、陥るな。
どれもこれも、良いことの忙しさなんだ。

だいじょーぶ!娘も第一希望、受験突破したから!