kumiko0314のブログ

うつ既往あり。パニック障害、不安障害持ち。シングルマザー、ナースです。

鎌倉・横浜旅行

f:id:kumiko0314:20190322205921j:plain

一泊二日で娘と春旅行。鎌倉号で、家から一時間強で鎌倉に到着。
前回、前前回は、鎌倉行ったときは、江ノ島まで足を伸ばして宿泊。
でも、時間をもて余してる感じだった。

なので、今回は鎌倉から横浜まで戻ってきて、山下公園目の前のホテルに宿泊してみた。
今回は二回連続で娘と訪れた高徳院長谷寺龍安寺は行かず。
娘は初。私は久々。杉本寺と報国寺に癒された。

夕飯は中華街。適当に入った店だったけど、美味しかった。
夜になってキラキラしてる感じの中華街、初めてかも。

で、今朝はホテルの朝食ビュッフェでのんびり優雅に食べて。
レイトチェックアウトで、のんびりのんびり過ごして。

からの。中華街で買い物。
昨日歩き疲れてたから、そんなに今日も歩けず。
で、そろそろ帰るか~。的な感じで帰ってきた。

非日常的なこと、大事。
いつもは、あれやこれや。やらなくちゃいけないこと、考えなくちゃいけないこと、確認しなくちゃいけないこと。そんなこと無いかもしれないのに、頭の中がソワソワしてる。意識的に切らないと。

今回みたいに、ちょっと旅行すると。何する?何たべる?何時の電車乗る?
なんて、どうでも良くて。その時のその気分で!
って、なる。
良く笑うなー。と自分でも思う。声だして笑ってる自分に驚いたりして。娘も何かしら思うのかも。
毎日こんな感じで過ごしたい。

でも。帰宅したら、早速、ネットでセカセカ色んなもの発注かけて、なんか。あっという間に日常に。

ほんとは、流れに流されて。その時に!って、好きなはずの私よ。

何でセカセカしちゃうかな~。たまに、こんな旅行、必要だな。

安定剤、この前後、全く必要な感じしないし、飲んでないし。