kumiko0314のブログ

うつ既往あり。パニック障害、不安障害持ち。シングルマザー、ナースです。

不安神経症。パニック障害。最近。

安定剤、相変わらず内服中。

でも。なんでこんなことになってんだ?!生きる意味は?!死にたい!!と思うことなくしばらく経ってる。半年?一年くらい?

朝起きて「あー。だるいけど行くか。」とか、なんとなく「今日は大丈夫そう」て日が増えてる。
まぁ。波はあり、出勤してから不調だ…ってこともあるけど。
少しずつ良くなってんのかなー。

子供は高校生になり、部活で帰りも遅くなって、私一人で過ごすことが多くなり。

私一人夕飯済ませてから、娘が帰宅し。
私が話し聞きながら、娘も一人夕飯。て感じで。
一緒に夕飯食摂る機会も減った。
でも、休みの日はのんびりと話しながら夕飯取れるようにしてる。

なんか。先が見えてきたのかなー。
今後は独り立ちせねば。と。私的に。

今まで、娘にいつのまにか頼ってしまってる状況で。
ショッピングは、もうずっと小さい頃から一緒だから、居ないと物足りない。
美容院はほんと、パニック起こしそうになるから、ここ何年も一緒に行ってる。

たまたま休みもらっても、娘いないと独りで家でダラダラ過ごして休みが終わる。
独りで
出かけるっていう発想が無かった。

最近。ちょっと出かけてみる?ケーキでも作ってみる?なんて、今までに無かった発想が。
まだ、やってないけど。

なんか。良い流れなのかな。

今日は、いつものように安定剤追加、サプリメント駆使しての外来勤務。採血、異常に緊張してしまうからね。
採血少なかったけど、多分もっと多くても大丈夫そうだったな。

引っ越してから、少し良いのかな。
一ヶ月経った。

前の家は。木造で、幹線道路に近かったので大きな車通る度に揺れて、夜中でも目が覚めて。
隣の家の音も、横の駐車場の音も響いて。
一旦起きると眠れなくて。

そんなんでも、8年以上住んで。
多分気持が休まらなかったのかなー。
まだ、未だに不安神経症も、パニックも治ってないけど。

今の家は、週末二度寝してしまうほどの快適さ。
良い方向に働いてると思いたい。

大丈夫だよー。私。
ゆっくり休めるときは休もう。

大丈夫なんだよー。
良い方向に進んでるから、パニック発作起こすの、そろそろやめようか。
不安も、あるけど。悪さしない程度に減らしていけたら良いね。
大丈夫よー。私。