kumiko0314のブログ

うつ既往あり。パニック障害、不安障害持ち。シングルマザー、ナースです。

パニック起きなかった。

今日は週一の外来勤務。

採血しようとすると、スイッチ入って、動悸と手の震えとでパニック症状。
ここ2ヶ月くらい、どうしたら対処できるのか。気づかないふりする?ねじ伏せる?とにかく、やってみる?音楽聴きながらは?薬増量する?

て、あれこれやってみてた。

で、今週受診した心療内科にて、リーゼ処方され。
普段のセパゾンはそのままで、外来勤務の時だけ屯様で使うことに。

今日、やってみた。もちろん、GABAとリラックスの素も併用。

あれだけ負のループにはまってたのに。何も動揺することなく初回成功。で。その後もなんともなく。

ちょっと、頭がモヤッとする感じあったけど、外来勤務の午前中終了。

で、その後昼休憩して透析室へ。
そしたら。ふと、座った瞬間にだるさ?眠さ?とにかく、かったるい感じで歩き回ってると、それが消える。

仕度帰ってきてからも、動いてるときは良いのだけど、座ると、だるーい感じで。

まぁ、とにかくリーゼのお陰で今日は大丈夫だったのかな。
処方通り。頓用で、外来勤務の時だけ使うか。しばらく。

で、サプリメントと、これと、普段飲んでるセパゾンと。
だるくなく、パニック起こさない適量を模索していくかな。
とにかく。仕事が普通にこなせること前提で、無理せず調整しよう。

あー!良かった!
絶対今日もダメだと思ってた!良かったよー!
次回もこの感じで。頼みます、私。

そしたら。明日は子供の本命の公立高校受験。
お弁当。それと、朝ご飯、しっかり食べさせて。

私しかいない。家事も。お金稼ぐのも。子供の相談やら、成長に対処するのも。
独り占めってことで。楽しむように考えよう。