kumiko0314のブログ

うつ既往あり。パニック障害、不安障害持ち。シングルマザー、ナースです。

敏感すぎる?インフル?久々に良い本。

f:id:kumiko0314:20190214202923j:plain

今日は週一の外来勤務。

昨日の夕方、仕事終わって更衣室で着替えてたら、娘から頭痛が酷い…。との電話。
熱もなく、風邪症状もなく、食欲もあり。
もしかしたら、インフルンザ???と思いながら帰宅。
とりあえず早く寝なさい。
と、寝かせて。

あー。明日外来勤務。どうしよう。
透析室と違って、一人勤務。休みとかの代わりの人員が私しか居ない外来。
娘がインフルとかで、明日私休みになっちゃったら。休み取れないよ?外来師長さん。インフル、大丈夫かな。受験前。大事な時期だ。
と、くるくる考えてたけど。

私も寝た。

子供、大したことなく朝には復活。ただの寝不足かい?

でー。
最近外来の採血に不安だらけの私。
今週もDHCのサプリメント、前の日から飲んで。

当日いつもより少し多く安定剤飲んで。DHCの、サプリメントまた、飲んで。
透析室で、穿刺バンバンやって、ほら。大丈夫!と自信つけて。

で。外来降りたけど。
ヤバイんだなぁ。何か気配あるんだ。
で。数日前から読んでるこれ、読みながら、ワイヤレスイヤホンで音楽聞いて。森山直太朗

この本、結構面白い。
パニック起こす度に、脳の回路が誤作動してるの自覚できるようになってて。軌道修正させるためにどうしたらよいか?それ、思ってたよ。
刷り込まれて刷り込まれて。ほら。来た。思った通りに。て、不安発作。自分で起こしてる。

大抵の自己啓発本には、いかにポジティブに考えるかとか。人の目を気にするなとか。
やれるならやってるし、やっても不安の方が強すぎて、突破されてしまったりで。
相当読破してるよ。ほとんど、同じ様な内容。

久々に、発想の転換の具体策が自分でも気づかなかったこと、でも難しくないこと書かれてて。新鮮。

そんなこと読んで、ひとりめの採血。
あー!!ヤバイかも。…と思ったけど。全然大丈夫だった。

次も問題なく。

ちょっと。この本、真剣に熟読しよう。
久々に良い本に出会えたかも。

娘も、今日普通に帰宅。
やっぱ、頑張ってるから疲れてるのかな。

食べたいと言ってたおでん作ってあげたら、喜んでた😃
良かったー。