kumiko0314のブログ

うつ既往あり。パニック障害、不安障害持ち。シングルマザー、ナースです。

引っ越し。

次の週末に、近場で引っ越し予定です。
今の賃貸は、再婚しそうになってた状況なのに、結局まとまらず、とりあえず子供の学区内で。とバタバタ探した家で。これは十年近く前の話し。

もっと良い所があれば引っ越す予定で、とりあえず的な感じで引っ越したところ。
隣にすぐ、同じ感じの子連れの二人暮らしが引っ越してきて。

地域の役員とか。なんとか双方助け合いながら乗り越えて。
子供に怒りすぎた時、双方、聞こえてくる声で「やってるねー笑。分かるよ笑。」で、後でフォローしあって。
で。結局9年近く住んでしまった。

私は転勤の多い親のもとに育ち。
小学校は五回変わった。

なので。なんと。今のこの家が住んだ最長記録。
結婚してたときも、3、4年で崩壊してたからねー。

住みづらいのかな。最初はそう思ってた。
で、客観的に考えると、住みづらいんだよ。

木造、30年。洗濯機ベランダ。
日当たりだけが満点。
音が響くので、隣が起きただけでこちらも眼が覚める。
下の家の夜の声が…。今は空室だけども。

でも。こんだけ長く住んでると、寂しいような、次の家に対する不安が。

大丈夫かな。色んな住所変更の手続きが何十件もある。

次はどこか購入しての引っ越しになりたーい!