kumiko0314のブログ

うつ既往あり。パニック障害、不安障害持ち。シングルマザー、ナースです。

どうしたら…。もう。無理そう。

昨日は。
毎週のとこを、一週間空けての外来勤務。

酷いときは、外来勤務終わった途端に、次の週の外来勤務どーなるのか?!って心配始まってた。
最近、入試とか、合格発表とか、入学説明会とか、諸々。色んなことで気が紛れてたし、外来以外の勤務日数も減ってた。

なもんで、気も緩んでて、一週間明けの外来勤務、何とかなるでしょ。て、余裕な感じ思ってたし。
て、出勤して。

そしたら。まさかの採血直前に動悸。手の震えの気配半端ない。

ダメだこりゃ。体調を崩してから、諸事情を話してて、万が一の時はいヘルプを頼んでた長年の付き合いの年配の人は欠勤してて。

あー。ダメだダメだ。ヤバイ。
こりゃ、誰にも頼めないよ。

…。あ。カーテンの向こうにいる院長!
頼む!頼みます!!

動悸と、震えが…。で。よろしくです。
との、私のお願いに。んー??って感じで採血してくれた。

さっき普通に透析室で穿刺してたのに。
外来採血は緊張するの~??と。

そーなんです!最近変なんですよ!と。答えたけど。

五年くらい前からパニック症状起こすことは、伝えてて。でも。なんとか仕事してたし。

実際に外来の採血で院長に助けて!と頼ったの初めてだと思う。

結婚前からここで働き始め。結婚。出産。離婚。
で、再婚直前まで。でも、破局したのもこの職場。
それからも。ずーっと、働いてる。

それなのに。のびのびとやらせてもらって。今さら採血、緊張し過ぎて院長にまで頼るとか…。ほんと考えられない。

なんで?なんで?何が起こってる?何をどうすれば良い?
もう。週一の外来のためにその日だけ、サプリメント飲んで。普段飲んでる安定剤の他に外来勤務用に。頓用の安定剤も処方ももらって内服したのに。突破されて、「せんせーい!動悸が…!」なんて。情けないわ。

上がり症のかなりひどいやつなんだと思って、どうにかなるよう考えてる。

誰か。似たような方。良いサプリメント、薬。本。教えてください。