kumiko0314のブログ

うつ既往あり。パニック障害、不安障害持ち。シングルマザー、ナースです。

公立高校。合格。

先週金曜日。高校の合格発表だったので、親子で見に行った。

私立の特待生の確約もらってたので、どっちに転んでも良いね。でも、偏差値の高い方で自転車で通える公立が本命。

あー。番号有った…。良かった…。て、脱力感。

キャー!って、親子で泣きながらハグはやり過ぎかもだけど、少し泣くかな。なんて思ってたけど。
力が抜けただけ。ホッとしたー。

子供の保育園の時の母をたまたま見つけ、話しかけたらその子も合格してた。
あー、同級生なのね。良かった、知り合いが居て。

それからー!!
制服採寸して注文。
教科書購入、入学説明会、体操服注文…。

あれやこれや、こなすべき案件が発生。

今週は卒業式。で、色々と上記のものをこなしながら。
あー!親子で鎌倉春旅行入れてた。
企画練らねば。

あー!そして来月末引っ越しだ!
色んなこと、どーする??
て。結構パニック状態で。でも、一つ一つこなせばどうにかなる。一度に色んなことしようとするな、私。
頭がぐるぐる回りはじめて、キャーってなるからね。一つ一つだ。

昨日は職場の人と、娘が公立高校合格したこと話してたら。
院長がふわっと会話に参加して来て。
制服代だけで80000円近くかかって、その他の諸々大変だ。と言う話をして。

そしたら今日、ポチ袋を、「ポケットマネーだよ。これ、制服代の足しになるかな。」と、くれて。
断ったけども、「いーよいーよ」と言うので、頂いちゃいました。

後でこっそり開けてみると、親戚のおじちゃん以上の額でびっくり。
改めてお礼を言うと、「お金はあって困るもんじゃないからね~」と笑顔。

なんていい人なんだ。
私が独身時代から勤務してる病院。

結婚、出産、離婚、全て知ってる院長。
娘も小さい頃から知ってるからなのかな。

でも、ほんと、ありがたい。
頑張って働いて貢献しようと思いました。