kumiko0314のブログ

うつ既往あり。パニック障害、不安障害持ち。シングルマザー、ナースです。

大根サラダ。悶絶。

今日の夕飯は自分で作った、オムライスと、大根サラダと、スープ。

食べてから一時間位でお腹の張りがありつつ。
ん?と思いながらシャワー浴びて。

それから。30分後には胃の痛みと、もたれる感じと気持ち悪さで、横にならずにいられない状況。
とりあえず、手持ちの胃酸の分泌を抑える薬飲んで。横になって。

で、その後、一時間以上気持ち悪さと、痛みともたれる感じに圧倒されて、ウンウン言いながら、過ごしてたら。

すっと。波が引いていって。

調べたら、生の大根て、こんな症状引き起こすらしい。
でも。今まで全然なんともなかった。
今まで生きてきて、初めての状況。

食べ合わせとか、体調とかあったのかな。
びっくり。

これから気を付けようと思った。

同じメニューをたいらげた娘は、全く何ともなく。
加齢もあるのかな。

とりあえず、落ちついて良かったよ。