kumiko0314のブログ

うつ既往あり。パニック障害、不安障害持ち。シングルマザー、ナースです。

うっかり出勤になってもーた。

毎週ほとんど、土日休みにしてもらってる。

金曜日、義母の具合が悪くなったとパート仲間がお休み。で、ついでに師長が風邪でお休み。次の日もらしい。

あれー?土曜日スタッフ人数少な目だけど、この方たち欠勤だと、厳しくない?私は休み。
と。なんとなく風邪の師長に、私出ます?とLINE。

そしたら見事にお願いとな。

えっ??
あ。出るよ。出る出る。
だって、その気で連絡したし。でも。まさか、ほんとに、お願いされるとは。笑

気持ちが上手く切り替わらなかったみたいで。寝る前は、明日は仕事!と思って寝たのに。

朝方。うつらうつらしてたら。あー!休みじゃない!仕事だよ!と急に覚醒。動悸までしたわ。

黙って知らないふりしてれば、いつものごとく2連休だったのに。
うっかり、連絡したから、出勤になってもーたわ。

でも。どうせ、娘受験でどこにも出掛けられず家でダラダラだったから良いのかな。
少し戦力にはなったし、金も稼いだ。

今日は。注文した瞑想の本が届いて。
明日熟読して、実践しよう。

子供も、受験直前でナーバスな感じ。
私は。いつものことだけど、イライラソワソワ。
ついつい、ぶつかってしまう。

英語が得意で、成績も良い娘。
そっち方向に、将来行く?と思って。

「留学とか。その前に英会話とかやりたいなら出資するよー。」と、よかれと思って言ったら。

「今はそんなこと考えられない。受験どうなるか
分からないし」と、イライラ顔。

難しいねー。元々そんなに短気でもないし、イライラするタイプでは、無かったはずの娘。
受験だから、そりゃイライラするよね。
あまり気にしてない感じの母にイラついてることもあるのかな。
でもさ。それ相当に勉強してるし。結果だしてるし。
でも。ダメだったら。それ相応に、気落しないように対処しようと心構えはしてる。

なるようになる。まいっか。と、心の準備出来てるから。どーなっても受け止めるから、大丈夫よ!娘!
とりあえず。受験しとこうか。