kumiko0314のブログ

うつ既往あり。パニック障害、不安障害持ち。シングルマザー、ナースです。

角膜炎。大学病院へ。アメーバ?⑧

前回の近医での、抗生物質ステロイドの点眼指示を2週間継続。
自覚症状はもう、ほとんどない。たまーに、白目の充血が気になるくらいで。

で、今日は久しぶりに大学病院の方へ。

今日はトータルで三時間半。

近医での処方と、経過を伝えたら。
「GPC?前から上瞼のアレルギーは、まぁまぁあったけど。んー?もうステロイド止めちゃって。で、抗生剤の点眼も止めて。前出した軟膏を使って。やっぱり軟膏じゃないとダメ。角膜も良くなってるけど、治りきってないから」

やっぱり人によって、それぞれ、治療方針が違うんだなぁ…と。

「どうする?次回は三ヶ月くらいあとに予約入れとく?前の先生のところでまた診てもらいながら、なにかあったらこっちに来ても良いよ。一応の予約で、大丈夫って言われたら、来なくても良いし。」

来なくて良くなったのかも…。わーい!

今日は、一人で行くの3回目にして、ようやく、緊張はしたけど、そこまででもなく大学病院に到着できた。
何てことないんだよー。ほんとは。考えすぎなんだ。常に。でも、考えちゃうんだ。

あー。発症してから2ヶ月。長かったよ。
でも、まだちょいちょい近所の眼科にはお世話になりそう。

ドライアイの点眼二種、抗生物質の眼軟膏、アレルギーの点眼。計四種類。
しばらく、頑張ってやり続けようっと。