kumiko0314のブログ

うつ既往あり。パニック障害、不安障害持ち。シングルマザー、ナースです。

角膜炎。近医へ。アメーバ?⑦

先週の全点眼薬中止の指示を守り。
今日眼科を受診。

ドクターの第一声は「良くなってるのかなー。変わりはない。」
でも、ここ数日、痛いとまではなくても、右目だけ一日に数回、違和感ががあったり。

で、今日でここ、5回目だけど。初めて上瞼ひっくり返されて診察。
大学病院では何度かやられて、アレルギーっぽいねー。と言われてたけども。

今日のDr.曰く。
角膜の炎症やら、潰瘍メインで観てたから、アレルギー性の炎症とか観てなかったよ。でも、結構酷い
よ。コンタクト?今日、抗生物質ステロイドの点眼処方するから、点眼して。
で、無くなる頃にまた受診して。
そのときに、コンタクトの処方できるかも。
とな。

えーっと。大学病院、行かなくても良いような
話はどうなります??と診察室出る体制の私。

Dr.またもや、忘れてたみたいで、あ!そうだった。ちょっと、もう一回。と、もう一度目を見て。
やっぱり傷がある。新たなものか、古いのか分からないけど。今日なんともなかったら受診しなくて良かったけど、予定通り大学病院行って来て。と。
…だから眼に違和感があるのかー。

で、結局再来週また大学病院受診予定そのまま。
で、点眼薬再開。

花粉症の時期も来るし。
ほんとに、しばらくはコンタクトレンズ、ダメそうなんだな。
ここ1ヶ月で、眼鏡生活大分慣れてきたから、良いけども。

まだ、しばらくかかる気配。
長いなぁ。