kumiko0314のブログ

うつ既往あり。パニック障害、不安障害持ち。シングルマザー、ナースです。

1週間

今週は…。
月曜日仕事後、眼科。
火曜日休みで、家に引きこもり、
水曜日仕事。
木曜日。週一の外来勤務。

先週は大丈夫だったのに、採血一人目バクバクして。手がプルプルしたけどヤバイ…と思いながらも、とにかく突破した。

で、その後三人普通に採血。
何でかな。なんで一人目そんなに緊張した??
ほんと困る。

金曜日

今日は透析室で何気なく他のスタッフの穿刺するのを見てたら。

私が観てるから?元々緊張しやすい?
手がかなりプルプルしてる人、見つけた。
私だけじゃないんだ。緊張するんだー。だよね?!
と思った。

でも、その人仕事に支障来してる感じは無いんだなぁ。
そんなもんだと自分で受容できてるのかな。

私が。全く緊張しない事を目指してるのが、ハードル高いのかも。
緊張しても、なんとかやりきれるんだよ!って、自信つけたい。

もう。こんなことになって、何年経つの?
いい加減にしてよ、私。なんで、そんなことで緊張しすぎるの??

発症する前は何も問題なくやれてたこと。
何がそんなにストレスなの?
たかが採血じゃない。センス有るでしょ。私。

何故にそんなに不安なの?
分からないんだよねー。

訳が分からない。
脳の誤作動、多すぎ、強すぎ。

不安と動悸、手の震えの合わせ技とか、ほんと辞めてほしい。

だって。不安神経症発症してから、自信つけようと毎日、穿刺と採血の回数を数えはじめてから2500 回。
数える前からのことだから、自分でもビックリするはずの数、こなしてるはず。
だから、絶対大丈夫なのに。

はやく、イメージが消えますように。