kumiko0314のブログ

うつ既往あり。パニック障害、不安障害持ち。シングルマザー、ナースです。

やっぱりダメだった。

先週は比較的体調が良く。

あー。やっと、抜け出せたかも。なんて思ってたけど、やっぱりダメだ。
今まで何回もやっと、抜け出せた!って、思ったけど、すぐにダメだ…てなること、何回?

ただの波なんだなぁ。

あぁ。
今日は職場で、スタッフに全員に対して、そして患者にも対してほぼタメ語の30代半ばのスタッフにイライラ。
いつものことなんだけど、おかしくね?
一番年下。
マナーというか、モラルというか。

ナースって上下関係、結構ある。
それによって、緊張感持って仕事してたりする。

だのに。そいつの振る舞いで、崩壊してるんだよなぁ。ちょっと人より今の職場に長くいるってだけで、タメ語連発。

あぁ。気になる。色んなこと、全然分かってなく、状況判断も出来ないのに。
そういえば入ってきてまもなくの時、救急車って漢字で書けなかった。看護記録も未だにおかしなこと書いてる。

大分年上の患者さんに対しても、「大丈夫ー?」とか、「うんうんうん。…だったりしてー。わかんないけど。」「…みたいな。」等連発。
病院自体の質が下がるから、辞めてくれ。と、ほんとに…と思う。恥ずかしい。

注意しても、ダメなんだなぁ。

そんなのばっかりで。
そりゃ、体調良くなった気がしてもダメなわけだわ。

あー。いつなんだ?いつになったら普通に、安定剤なく生活できるんだ?人のことなんて気にしなきゃいーんだよね。でも、それが出来ずに。絶望する。

で、消えたくなる。

あぁ。明日は年内最後の外来勤務。

無難に終わりますように。必要以上に緊張しすぎませんように。
いつものことなのだから。