kumiko0314のブログ

うつ既往あり。パニック障害、不安障害持ち。シングルマザー、ナースです。

グルグル思考

なんか。久々にぎゃーってなってる。
まず、子供の私立高校の出願準備。

インターネット出願。
高校の更新されたサイト見ながら、出来る?出来んのか?て開始前だけどもアワアワ、ザワザワ。
スマホユーザーだけど、自宅のパソコンはもうしばらくネットに繋いでないし、プリンターも繋げてないから、受験票やら諸々、コンビニでのWi-Fi駆使してのプリントアウトになる。
スマホも、設定で受信可にしてないと、学校からのメール受け取れないかも知れなくて。
受信拒否してる何かあったっけ??
どうやって、確認するんだっけ??

受験料もクレジット払い出来るらしいけど、支払った確認、大丈夫?

作文の原稿用紙とか、受験票プリントアウトの用紙のサイズ書いてない!どうなの?

とか。バーッっと、色んな心配事。
出願期間設定されてるけど、その間は、普通に仕事してたり、子供も学校始まったり、冬期講習だったりで、落ち着かず。

ちゃんとスムーズに出来るかなぁ。
なんて思ってるのに。

先日学校からの書類に、受験の際に必要となる書類は、担任が作成したものを、校長先生にオッケーをもらってうんぬん…。ね?大変でしょ?と書いてあり。

それ、仕事でしょ?大変なこといっぱいあるけど、仕事だからみんなやってるよ?何アピール?
と、イライラ。
そちらがやらないこと、親が混乱しながらやってるんだよ!
三者面談だってほとんど意味無いじゃない!と軽く怒りを覚えたわ。

あと。ネットで買った布団が、口コミのわりにあまり良いものじゃなく。
捨てるか?我慢するか?粗大ごみ出すならいつなんだ?
とか。

週の半ば、親しい人での忘年会が入って。ちょっと、中途半端な時間帯で。
夕飯の準備どーする?
何時に帰ってくるんだ、私と子供それぞれ。
夕飯何にする?

明日は受診で、スムーズに終わるかなぁ。
ついでに薬局混んでたら、夕飯、塾前に食べさせてあげるの無理かも。だったらどうしよう。
あ、次の日の朝御飯は??私のお弁当は??

実家に荷物送ってあげたいけど、何入れる?買い物いつ行くんだっけ?あ、受験関係のプリントアウト、ついでに済ませたいけど、良くわかってないんだった…。

その他諸々。
なんか。
久々にワァーッと色んなこと処理しなきゃと、グルグル回りだして。

一つ一つ片付ければ大丈夫だよー!と、なんとか、自分に言い聞かせてる感じです。

しばらく落ち着いてたのに。
パニック起きませんように。