kumiko0314のブログ

うつ既往あり。パニック障害、不安障害持ち。シングルマザー、ナースです。

消滅。

明日からまた一週間が。

あー。めんどくさいなぁ。休み続けたい…。と思うし。

そんなこと思い続けると、ほぼ、消滅したいってとこに到達する。
死にたいとかじゃなく。

死んだら、人様に迷惑かけるし、悲しむ人も居るし。
消滅だと、最初から私が居なかった感じで、そのまま普通に世の中回ってく私の勝手なイメージ。

他人?に言っても、は?てなるの想像できる。
家族に言っても、大丈夫?!調子崩してるのは何年も前から知ってるけども!てなるの想像できる。

死ぬのも、消滅するのも無理だから、明日からまた仕事して。
そーやって、何となく生きていって、一生を終えるのだろうなぁ。

生きる意味とは?何のために人は生きるのか?
みんな、何とも思わないの?
辛いことの方が多い気がする人生。

何年も独身の時から考えて考えて。
離婚してかなり経った数年前もまた、しばらく考える時間多かった。

でも、結局分からず。
何となく考えることから離れたけども。
でもやっぱり、たまにふいに、消滅したい!ってなる。

娘がまだ、私を必要としてるから、今はそれでもあまり深く思い詰めないけども。

あぁ。しんどくなる前に考えすぎるの辞めようっと。