kumiko0314のブログ

うつ既往あり。パニック障害、不安障害持ち。シングルマザー、ナースです。

採血業務。

今日は2週間ぶりの外来勤務。

昨日。
慣らしで、自ら検診の手伝いに行ってみたけどパニック起こしそうな怪しい気配。で、何も出来ず、退散。

で今日。
朝から四人検診の予約が入ってて。
私、怪しいので、採血を他スタッフにお願いして、私はそれ以外の心電図とか、検査。
で、自分の仕事終っても、まだ一人採血未の人が居たので、やってやろう!と思ったけども。 
やっぱり動悸が少し。
他スタッフに、ちょっとそこに居てください。何かあったら代わって。とお願いして、ちょっと危なかったけど代わることなく、採血は無事完了。

で、もう、大丈夫です。私あと、出来ます。
と伝えて、手伝ってくれたスタッフにもとの場所に戻ってもらったけど。

次すぐにまた定期的に来てる方の採血。

怪しい…。まだ動悸がするかも。

思いながら、雑談に集中して、なんとかクリア。 

その次の人は、数十分間が空いたけど、なんの不安もなく採血出来た。 

いつもの安定剤、いつもより少し多め。で、外来勤務のときの安定剤追加、GABAとリラックスの素も。

センサーが鈍るというか、ドキドキとか緊張とかあまりいつもよりは感じない…と思ってるのに。
採血ー!!と思った途端、そんな状況になった途端、パニックスイッチが突破してくる。

今日はやや負けたわ。でも、3人、他スタッフに代わってもらわず採血した私は頑張った。
大丈夫大丈夫。

次はまた、2週間あくから。
何か考えようか。対処方?考え方?くすり?

お疲れ様、私。