kumiko0314のブログ

うつ既往あり。パニック障害、不安障害持ち。シングルマザー、ナースです。

今朝、都内まで買い物に出掛けようと準備しながら。
ほんとに、何となく、なんの症状があった訳でもなく、自分の目を鏡で見てたら。
右目の黒目に、白い点がある。なにこれ。
コンタクトの汚れでも無い感じ。

明日眼科受診するか。と思いながら、そのまま出かけて。
買い物途中、少しなんか見えづらい。で、子供に確認してもらったら、朝より広がってない?と言われ、出先で眼科受診。

角膜炎からの、角膜潰瘍だとな。

コンタクトレンズ歴、20年以上。
2weeksだけど、何となくのタイミングで交換してたり。毎日ごしごし洗ってるわけでもなく。
でも、幸いに今まで何ともなかったけども。
今回はコンタクトレンズ着用による細菌性感染かなーと。


それと最近何年か、しょっちゅう目が真っ赤になると思ってたら、ドライアイとの診断。

目薬三種類処方。

今、点眼数回した後だけど、全然受診前より充血酷くて。

出先で受診しといて良かったー。
しばらく眼鏡で過ごす感じになりそう。

今まで適当にやってたからなぁ。
いっそのこと、性格的に1dayにした方が良いかも。
早く良くなると良いなぁ。