kumiko0314のブログ

うつ既往あり。パニック障害、不安障害持ち。シングルマザー、ナースです。

二人忘年会

昨日、職場での忘年会があったのだけど、私は不参加。
自分がストレス感じる場面、避けられるところは極力避けようと思うので。
楽しい飲み会だったら行きたいけど、モヤモヤ、イライラ、ザワザワするところは、まだ、私には無理そう。

今日出勤して、飲み会の様子が何となくスタッフが雑談してるところから想像できたけど。
やっぱ、行かなくて良かったのかな。

でも、そこの居酒屋の食べ物が美味しいので、久々に行きたくなり。
今日、仕事帰りに塾終わった子供と待ち合わせて、二人で行ってきました。

楽ちん。
好きなもの注文して、好きな話して、食べ終わったら、さー、帰ろうと、あっという間に撤収。

食べたいもの無いかもしれなくて、帰るのにタイミング見計らって、本心は話せない飲み会。なんて。
辛いわぁ~。

それに比べて。今日は受験生があれこれ話してくれたり、仕事の愚痴やら聞いてくれて。
有意義な時間だったわ。

職場のコミュニケーションは大事だけど。
何で、コミュニケーションとりたくない人達と必要以上に接点持たねばならないのか。
とりたくない理由は多々あるけども、その人ら、とにかく[普通]が通じなく、あちこちでトラブル起こしてる。

なもんで、今日は二人飲み?ワタシだけ飲みだったけど。
一週間お疲れ様❗️て、ことで。

また、行こうっと。

明日は買い物に出掛けよう。
ボーナス出たもんね☺️