kumiko0314のブログ

うつ既往あり。パニック障害、不安障害持ち。シングルマザー、ナースです。

ヘルペスらしい

角膜炎、数日間、医者に指示された通りに、二時間おきに抗生物質の点眼薬つけてたけど。
もちろん眼鏡生活。

だけども、全然良くなる気配なし。
むしろ黒目の白くなってしまったところ、大きくなってない??
白目のところも、真っ赤なままだよ??

で。今日は近場の眼科を受診。

ヘルペスが原因とのことで。
新たに眼軟膏処方され。
使い始めたけど、結構辛い…笑

粘稠度が高いので、しばらく目が見えづらい。
拭い取ってしまいたいけど、ガマンガマン!

あぁ。落ち着いたなー。とようやく思うと、もう次の軟膏タイム。

あの激混みの眼科にも、明後日また、経過をみるために受診せねば。
今日は呼ばれるまで二時間待った💧

早く治れー!