kumiko0314のブログ

うつ既往あり。パニック障害、不安障害持ち。シングルマザー、ナースです。

○ジマ

引っ越して2週間ちょい。
先先週末に、出先でテレビを購入しました。
○ジマ電気。

5月7日配送。9日設置。
あー。一段落と思ったら、13日。向こうからの電話で誤配送発覚。

今、揉めてます。
うちに届いたのは8000円位高いもの。

電話してきた店員は平謝り。交換を私の都合の良いときで構わないから。と。

当たり前じゃ!
そもそも店で対応した女性店員に、違和感を覚えてたんだよ。

VIERAってんのに、Regzaのパンフレット持ってて、言われるまで気づかず。
ホームシアターに関する質問しても、全く答えられず。持っているタブレットも活用できない。
不安ながらも、購入を決め。そしたら設置の時間指定1000円も取るくせに全く融通が効かない。
そこでぐるぐると堂々巡り。
やっと、レジまでこぎつけたら、配送料、時間指定が、リサイクルとか色々テレビ代以外の料金発生してるのに。何回払いにしますか?

てか、むしろいくらなんですかね?と顔が引きつる。

で、やっと嫌な思いしながら買ったのに。誤配送発覚。当日の女の人が間違えて配送かけたと。
別の男の人、そこの店舗の店員からだった。

購入当日の女性店員の対応の悪さを伝え。
色々と伝えたけれども。 

結局、交換してくれの一点張り。

こちらも仕事してんだわ。また、そのために時間割いたらこちらも損害が出るんだわ。

そして。あまりにもグダグダ言うから、テレビ返すか、交換か考える。と言ったら、それは早めに教えてくれと。何でそんなこと言える?あんたのとこのミスでしょ。

で、当日対応した者に、後で謝罪の電話させるとか。
要らない。謝罪されてもなんの解決にもならない。

次の日。あまりの対応の悪さに、カスタマーサービスにクレームを伝え。
その夜、当事者の女性店員から謝罪の電話が。
だけども、気持ち的なものが一切提案されることなく、なんの電話だった??

お金がほしいわけじゃない。このままのテレビでも、悪いと思うよ。
だけどさ、なんにもこちらに対する誠意とか、迷惑かけた慰謝料?大袈裟だけど。何もない。
どうしたら良いですか?わかりません。と聞いてくる。
こちらが何か言ったら、そのとおりになるのかよ。
ちょっと言ってみたら、交換の話に持っていく。

素直に、このままの今のテレビでどうにかならないものか。引っ越ししたてで、あれこれ修理とかでてきてる。無駄な動きは避けたい。
と伝えたら。テレビの差額代が8000円発生する。
それを支払ってもらいたいとか。

ほんと。わざと高いの送りつけた?
詐欺かよ?と思う。

高いのがほしいわけじゃない。無駄な動きしたくない。私が悪くないのに、向こうのミスで混乱させられてるのに、何も無い。

絶対○ジマでは、今後何も買うまいと決意。
ほんと。ひどい。