kumiko0314のブログ

うつ既往あり。パニック障害、不安障害持ち。シングルマザー、ナースです。

センサー。

夕方、私が他のスタッフと深刻な…というか、悲しい話をしてるのに。

夕方から出勤してきた別のスタッフが、私を見るなり、子供の受験状況が芳しくないことを報告したくて突進する勢いで乱入。数ヵ月前に新しく入ってきた方。

私の子供も、その子供も、今年高校受験で。
親近感があるのか、話題が被るので情報交換とかたまーに話すけども。

この方、元々自分の家族、特に子供のこと話すの好きというか、常に話題がそればっかり。
気持ちに余裕があるときは、普通に相づち打てるけど、疲れてるときとか、乱入されるとほんと無理だわぁと思う。

なんで、自分の話ばかりするの?人が嫌がってる感じとか分からないのかな?たまに、患者にもグイグイ行って、怒らせてるよね?なんで分からないの?なんで?なんで?

…と思うけども。そんだけセンサーが鈍いと楽なのかも…。と少し羨ましい気もする。