kumiko0314のブログ

うつ既往あり。パニック障害、不安障害持ち。シングルマザー、ナースです。

幸せなんだなー

あー。今週も無事に終わりました。

タツに入りながら、子供は週末の試験勉強。
で、私はテレビ観たり、スマホいじったり。

こんな普段の些細なことが、幸せ。
結婚してるときには数年しか穏やかだったかな?と思える期間が無くて。

その後、再婚直前までの方が居たことがあったけども。
破局してしまい、その前後は私は精神的に辛かったなぁ。でもやっぱり、連れ子になる娘とは良い関係は無理だったろうと。
子供は、ほとんどどちらも記憶に無いようで。

ギスギスした夫婦間の中で育てられるより。
再婚で窮屈な環境で育てられるより。
時に病むことがある私との二人生活がまだマシだったのかな。

上を見ればきりがない。下を見ても。

これで良いのです。

嫌なら、コタツで勉強せず、エアコンつけて自室で勉強するだろうに。
テレビ観て笑ってる私が居る横で、受験勉強。

あー。幸せだ。