kumiko0314のブログ

うつ既往あり。パニック障害、不安障害持ち。シングルマザー、ナースです。

採血…。穿刺…。

今朝は5時くらいから腹痛で起床。
昨日の豚バラ大根の脂身が多すぎたみたい笑

今日は早く帰れる日なので、なんとなく気持ちがいつもより楽。
でも、先週穿刺した後に、いきなり私が動悸が酷くなってしまった人は避けて。
動悸することが刷り込まれると、他の人でも今後支障を来すかもなので、その方はしばらくいかないでおこーっと。

採血、穿刺。
何故か高齢の方は何とも無いことが多い。
若い、自分より年下の方だと何故か緊張。

あー。以前は全然採血とか大好き、そして得意だったのに。

なんでかなぁ。今だって緊張しすぎなければ、なんの問題もない。
その緊張しすぎることも、時々なんだけども。そして、まわりのスタッフもそんなこと全く気づいてない位普通にやってる。
だけど、調子悪いときの印象やら思いが、強く残りすぎて。

次のときに悪さする…。
同業者、もしくは緊張しすぎる方、どうしてますか?
アドバイス頂きたいです。