kumiko0314のブログ

うつ既往あり。パニック障害、不安障害持ち。シングルマザー、ナースです。

埼玉県。

高校入試。

親子で私立高校に直接行って、説明会聞いて校風を把握。今の時期は通知表やら、埼玉県統一的な試験での偏差値を持参しての個別相談と言う名の交渉。

併願、単願、補助金もらえる特待生とか。
入れますか?こんな感じでの成績ですけど、いかがですか?って、交渉するのはf:id:kumiko0314:20181124205710j:plain親子単位。

中学校の先生は全く関与しない。
この前の三者面談で、私立受験に関して、中学校側で何か準備する書類あるの?て聞かれたり。
公立高校受験に必要になる調査書作成だって、三者面談で確認したら抜けだらけ。

埼玉県、高校入試、特殊だって聞いてたけど。ここまで中学校が丸投げしてるとは💧酷すぎる。
どうにかしてほしいわ。ほんと。

今日は滑り止めの私立高校に確約とやらをもらいに。
無事に頂けました。

慣れないシチュエーションは緊張するわ。でも、娘と一緒なので大丈夫。

帰りにミスドで、偶然ピカチュウのドーナツ見つけて並んで買っちゃいました。

はぁ。連休は明日で終わり。
また、安定剤飲んでの一週間が始まる。

とりあえず、明日は休みなので、ダラダラしまくって、週明けに備えます。
f:id:kumiko0314:20181124205726j:plain