kumiko0314のブログ

うつ既往あり。パニック障害、不安障害持ち。シングルマザー、ナースです。

忘年会不参加

明日は職場の忘年会。どうしようかな。と思いつつ。
でも。行かないことに決めました。

私が合わない人と思ってる人が何人も参加。
仕事してるときだけで充分だわ。

お金払って、気疲れして。美味しいものも美味しくない。ついでに次の日は普通に仕事だし。

しかも。精神安定剤飲んでるから飲酒が悪さして絡んだりとか、暴言吐いたりしたら、とんでもなく迷惑。

てか。ストレス多すぎて、絡まない自信がない笑
やめとこ。やめとこ。

薬飲まない状況になったら、そのうち参加しようかな。
元々、飲み会とか親しい人とは、わいわいするの好きだし。

でも。今は無理かも。
父が夏に亡くなったのが、受容できず。
今でも普通に何でもないときに急に涙が出てくる。で、止まらない。
夢もほぼ毎晩父を見る。

まだ私の中で、自分の病と父の死とで混乱が続いてるけども。

時間が解決するのを待つしかない。
泣きたいときは泣きましょう。
どうせ、うちには子供と私しか居ない。

忘年会、来年は参加出来るくらいの元気さで、復活してたいなぁ。